陰翳の煌き

泥棒!

電気屋の服装をした二人組がやって来た。

ブレーカーを見せて欲しいと言われ 見ながら説明を受けている間に
もう一人が電気配線を検査するように部屋の奥に入って行こうとする。

奥から妻が出てきて「会社は?」とか問い詰めると 慌てて逃げるように去っていった。
車は 淡い水色のマーチ 千葉ナンバー・・。早速 警察に通報してパトロールしてもらった。

変な器具を買わされないようにさえ注意すればいいかと思っていたけれど
あいつらは器具を騙して売るのが目的ではなくて 泥棒に入る下見が目的だったのだ。

でも 今考えれば・・あれだけ顔を見られて訪問していくということは
泥棒の実行犯ではなくて泥棒の情報屋なのではないかと思う。

泥棒も分業化すれば リスクも減り 情報屋は盗みを実行するわけではないから 罪の意識も薄められるのだろう。
何か・・台風前夜のような気持ちになってきた。


b0152027_12574866.jpg

これからやって来そうな泥棒に備えて 我が家の警備を少し強化!
モモのロープを東側の木に結び20mほどの長さにして 警備範囲を広げた。
[PR]
by ukishimakan | 2009-02-09 13:04 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bluelotus9.exblog.jp/tb/10324165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amie-21s at 2009-02-10 22:51
怖いですね。
むこうもアノ手コノ手でやってきますね。
気の引き締まる思いです。
しかし、何か事が起こらなくて良かったです。
奥様もしっかり対処されていてカッコイイ!!
Commented by ukishimakan at 2009-02-11 02:21
こんにちは。
いや、泥棒がやって来るとしたら まだこれからなのです。
カメラなどは 見えないところにしまっておくようにしました。
本当、今の泥棒はアノ手コノ手でやってくるので 普段から充分気をつけておくことが必要ですね。
パソコンを盗られないようにしなければ…