陰翳の煌き

正座する犬

b0152027_202140100.jpg

モモの弟分“クリ”は 小さめのビーグルの雄で 一日中モグラを求めて穴を掘っている。
穴を掘っては小屋が傾き 中に雨が流れ込んだりする。

いつも小屋の周りにはモグラの作った土山があるが 捕まえるのは難しいらしく 成功したのは たった一度しかない。
ただその成功した一度では モグラが可哀想な気がして 私がクリから取り上げて逃がしてやった。

それにもめげず 今日もモグラを求めて穴を掘る。
くたびれたら 正座して一休み・・。

クリはよく正座をするが 他のビーグルもそうなのだろうか?
[PR]
by ukishimakan | 2009-02-18 20:25 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bluelotus9.exblog.jp/tb/10372609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 出家 at 2009-02-19 15:41 x
すごい!!本当に正座していますね!
相当疲れたんでしょうか?(・_・;)
最初に写真を見たとき腰の低い犬だな~と思いました(笑)
自分の掘った穴で家が浸水するのは大変ですね!
私の家でもマミーというメスのビーグルを飼っていますが、正座してる姿はまだ見たことがありません~(・・;)
Commented by ukishimakan at 2009-02-19 21:05
こんにちは。^^
出家さんところのビーグルは正座しないのですねー。
クリは番犬にはなりませんが、見てて飽きないです。
正座は、やはり犬でも行儀よく見えます(笑)
今度どうぞ見に来てください。
Commented by 出家 at 2009-02-19 23:07 x
クリにとっては一番楽な姿勢なのかもしれませんね(^o^)
うちのビーグルは寒くて(?)いつも震えています。
珍百景に投稿できそうですね!
Commented by ukishimakan at 2009-02-20 05:30
珍百景・・いいかも。^^
長男が投稿したいと言ってます。
マミーは寒がり?
犬もいろんな個性がありますね!
Commented by マリリン at 2009-02-21 12:22 x
私も何度か拝ませてもらいましたが、誰が教えた訳でもないのに、本当にビックリ!してしまいました。座禅を組んだり、きちんと正座したりする中で・・・日本人は特にその「静」の中に安らぎを感じるものですよね^^
穴掘りに忙しい日々?のクリにとって・・唯一のリラックススタイルななのかも知れませんね・・きっと^^ さすが浮島館に相応しい礼儀正しい番犬君です^^v
珍百景・・「礼儀正しい番犬」・・・いいかも!
Commented by 虚碧 at 2009-02-21 22:48 x
素晴らしきワン様ですね!
ただ者、いやただ犬ではないな!
弟子にして頂きたいです。
Commented by ukishimakan at 2009-02-22 20:07
こんにちは、マリリンさん。
クリは、あぐらもかきます。いびきもかきますが…^^
「穴を掘らずにはおれない性質、大変だねー」とモモは冷ややかな目で高いところから見てます。
Commented by ukishimakan at 2009-02-22 20:16
こんにちは、虚碧さん。^^
ワン様は、どちらかというと モグラにからかわれているような…
今度 来られたとき 一緒に遊んでやってください。