陰翳の煌き

蒟蒻(こんにゃく)の実

  

b0152027_8234236.jpg


気がついたら 蒟蒻の花がこんなふうになっていた

何かパワーがありそう・・

このパワーに あやかりたい気持ち

もう 今さら芋を掘っても蒟蒻はつくれないのだろう

実は食べられるのだろうか?

b0152027_97388.jpg

[PR]
by ukishimakan | 2009-07-31 09:03 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bluelotus9.exblog.jp/tb/11628134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マリリン at 2010-07-23 12:36 x
今年の気候は『変』の一言につきますが・・・(汗笑)
今、小石川植物園の「蒟蒻の花」が話題になっていますよね。それで思い出したのですが・・浮島館の蒟蒻は今年は、どういう状況なのでしょうか?
Commented by ukishimakan at 2010-07-27 05:41
こんにちは、マリリンさん♪
ご無沙汰しています。
何か気忙しく、ブログの更新は出来ていませんが、
変わらず元気にしています。

蒟蒻の花、もうそろそろ咲く頃だと思います。
写真が撮れたらupしますね!