陰翳の煌き

虚鐸のこと・・

b0152027_2222599.jpg
『虚鐸のこと』 始めました。
本当の虚鐸のこと 少しずつ発信していけたらと思い 以前この「陰翳の煌き」で書いたことを基に
まとめてみました。虚鐸と虚空先生に関して思いつくことや現在の状況などを伝えたいと思います。

どんどん更新していくというものではありませんが、今後少しずつ付け加えていきます。
よかったら ときどき 覗いてみてくださいね! 

[PR]
by ukishimakan | 2009-08-24 22:33 | 虚鐸 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bluelotus9.exblog.jp/tb/11793869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たま@7 at 2009-08-31 23:21 x
時々覗かせていただいてます。
私の経路は、不思議な正夢、メディアでは表現不能な夢など、 
夢がきっかけで、ユング心理学、臨床心理士への興味、心霊、
無意識、河合隼雄、能、白洲正子、明恵上人、高山寺・・・と
つながっていて、高山寺に行く事が夢なのですが、まさか、そこと
虚鐸せんせがつながっていようとは、文字通り夢にも思っていませんでした。やさしくて柔らかい木彫ですね~。ニコニコです笑。
ukishimakanさんとは、高校卒業以来25年以上全く会っていないと言うのに、なぜか別の方角から同じ所を向いているように思えてなりません。思い込みかもしれませんが、不思議ですね。
Commented by ukishimakan at 2009-09-01 23:37
たまさん、こんにちは♪
そう、同じ所を向いていそうですね!

・・明恵上人→高山寺→虚鐸と繋がったのですね。
もうこれは吹くしかありませんね!
もしそうなれば、名前は 虚たま=虚魂さんでしょうか?
読みは、kyokon?
Commented by 虚〇@7 at 2009-09-03 02:53 x
ukishimakanさん、コメレスありがとうございます。
kyokonというと必ず、あれ を想起してしまいますが、御神体に祭られる事もあるので、いいんじゃないでしょうか笑。
虚空先生のような息遣いは出来ないかもしれませんが、吹いてみたいですね~。
Commented by ukishimakan at 2009-09-03 09:45
虚〇@7さん、是非 吹いてくださいね♪
東京方面には虚鐸を教えられる方はおられませんが、長野の松本方面に行く機会があれば、そこには虚彗さんという大先生がいらっしゃいます・・。
近いうちに熊本に帰って来られませんか?^^