人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陰翳の煌き

青い鳥 - 錫の匙(Tin Spoon)より

その青い鳥が現れたのは奇跡だと思った。
その何ともいえない表情…
撮る側の心の奥底まですべて見通しているように見える。

因があって 縁が生じ かたちとなって現れる。
すべては こころが現象になっているのだと あらためて感じた。
「奇跡は起きるもの!・・」そう自分に言い聞かせる。

自分が知らず知らずのうち求めていたものが目の前に現れることがある。
もしかして この世界の中に自分が存在しているのではなく 夢を見ているのと同じように 自分の見ている世界がひとつ存在していて それがおのおの人間の数だけあるのではないかと思った。

そう思いながら歩いていると 道端のクローバーが目についた。
「もしそうならば 四葉のクローバーが 今ここですぐ見つかってもいいのではないか?」と しゃがんで探してみた。少しの間 探したけれど 残念ながら 見つからなかった。しかし 見つかりはしなかったけれど 別にもうひとつ縁が加われば 見つかるのでは・・と思う。
by ukishimakan | 2009-01-07 22:44 | 自然